見事にキーウイ、キーウイ、たわわに鈴なりに思わずニャり。。。

活動日:2011年11月20日(日)
作業:キウイの収穫、選果

九月、十月とお休みで久しぶりの小田原です。
今日はいよいよキーウイの収穫。昨日の台風のような風雨も収まり快晴、しかし畑が濡れているため午前中は選果をしました。一個づつ重さを計り74c以上は右の箱54c以下は下の箱その間は手前の箱にと選別。ずーと同じくらいの大きさが続くと72cが出てもつい右の箱に入れそうになったりもしましたかどうにか間違えずに分けることが出来ました(たぶん(笑))

午後はいよいよ山の上のキーウイ畑へゴー。
まあ見事にキーウイ、キーウイ、たわわに鈴なりに思わずニャり。 何故か笑いが止まらない。奥さんのやっぱり収穫が一番の言葉に同感。大きいのも小さいのもちと変形しているのも片っ端からひたすらもぎ取ります。スナップを効かせると簡単に外れました。全部取ったつもりでも振り向くとまだ大物が残っていたり、葉っぱの影に隠れていたり、ほんの数時間でしたが収穫の喜びを体験致しました。
また来週も行きまーす!
posted by NPO小田原食とみどり at 00:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。